このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トランスの配線について)
トランスの配線について
2023/10/16 17:46
このQ&Aのポイント
- トランスの配線方法について調べました。一次側と二次側は一緒に束ねるべきではありません。
- ノイズフィルタの一次側と二次側は別に束ねる必要があります。一次側と二次側の配線を分けることで、ノイズの影響を最小限に抑えることができます。
- トランスの一次側と二次側を一緒に束ねると相互インダクタンスが発生し、ノイズの影響が増大する可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です
トランスの配線について
2009/11/19 14:43
こんにちは。
配線時、ノイズフィルタの一次側と二次側は一緒には束ねませんが、
トランスの一次側と二次側は一緒に束ねてもいいのでしょうか?
駄目な場合、理由も知りたいです。
回答 (1件中 1~1件目)
2009/11/19 15:47
回答No.1
トランスも一次側と二次側は分離したほうがいいですね。
理由は一緒にすると容量結合、誘導によりノイズがのるためです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2009/11/19 16:35
早急のご回答ありがとうございました。
大変よく分かりました。