本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PE製ケーブルベアを教えて下さい)

特殊な環境で使用できるPE製ケーブルベアと金属製の選択

2023/10/17 11:22

このQ&Aのポイント
  • 特殊な環境下で使用するためのPE(ポリエチレン)製のケーブルベアを探しています。もしくは金属製のものでも構いません。椿本チェーンには大型のものしかなく、中指程度のケーブルを1本通すだけの小型の金属製ケーブルベアをお知りの方は教えてください。
  • 特殊な環境で使用するためのケーブルベアを探しています。その中で、PE(ポリエチレン)製のものを特に希望していますが、金属製のものでも構いません。椿本チェーンには大型のものしかないため、中指程度のケーブルを通すだけの小型のケーブルベアをお知りの方は是非教えてください。
  • 特殊な環境下で使用するためのケーブルベアを探しています。特に、PE(ポリエチレン)製のものを希望していますが、金属製のものでも構いません。椿本チェーンには大型のものしかなく、中指程度のケーブルを通すだけの小型のケーブルベアをお知りの方はぜひ教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PE製ケーブルベアを教えて下さい

2009/10/01 12:14

特殊環境下での使用で、PE(ポリエチレン)製のケーブルベアを探しています。ご存じの方は製作しているメーカを教えて下さい。
又は、金属製のケーブルベアでも構いません。椿本チェーンにも有るのですが、大きすぎます。中指程度のケーブルを1本通すだけです。小型の金属製でも結構ですので、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/10/01 15:18
回答No.2

椿本チエイン(Tsubaki)、イグスジャパン(Igus)やキャプテンインダストリー
ズなどがケーブルベアを販売していますが,キャタピラタイプの物はたいて
いポリアミドなどのエンプラ製です。下記に金属製のフレキダクトやPE製の
フレキチューブが紹介されていますが,使えませんか?

お礼

2009/10/01 16:05

ありがとうございました。やはり、材質的にPEは難しそうですね。
ご紹介頂いたキャプテンインダストリー社製の金属ベアーは小型の物も揃っています。おそらく使える物が有ると思います。
本当に助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2009/10/01 13:14
回答No.1

メーカー名:igus
こちらのメーカーのカタログを見ると、内のり巾10とか14小さいのが
ありますけど、使えますかね?

お礼

2009/10/01 14:10

早速のが回答ありがとうございます。しかしながら、私の探しているベアは材質が問題です。材質:PEが欲しいのです。又は、どうしてもPEが無い場合は、ALL金属製で小型の物を探しております。何かご存じでしたらご教授下さい。
ちなみに、igusにも問い合わせ致しましたが材質が該当しませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。