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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メカニカルシールについて)

メカニカルシールの補修方法と原因解明について

2023/10/17 18:50

このQ&Aのポイント
  • メカニカルシールを補修したが漏れが止まらない場合、原因を特定するために悪い部分を探す必要があります。
  • 漏れの原因を特定するために、メカニカルシールの全体を点検し、不具合箇所を見つける必要があります。
  • 原因がわからない場合は、専門家に相談し、アドバイスを受けることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

メカニカルシールについて

2009/03/14 17:54

メカニカルシールを補修したのですが漏れが止まりません。
どこも悪いところが見つかりません。
なにか原因わかりますか?
教えてください。よろしくお願いします。

回答 (6件中 1~5件目)

2009/03/30 18:24
回答No.6

未だに、状況は改善しませんか?

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2009/03/19 18:36
回答No.5

以前小生も、考え難い内容は、頭の中で確認して失敗しました。
実際に測定とかして、データで確認する事が大切と考えます。

特に、行き詰まった内容は、基本的な内容の確認(列挙)と
現場で、実物確認が、一番大切です。

何かがおかしくなって、液漏れしてくるのだから。
原因は、何処かにある筈なので、目に見える形でデータ収集し
確認する事が、問題解決法と小生は信じています。
それで、問題を解決してきました。
異なる内容ですが、これが常識の内容を否定して、間違っている
証明は逆にできないか……の発想も大切です。

頑張ってみて下さい。

2009/03/17 22:23
回答No.4

シャフトの磨耗と言うことですが、スリーブのVリング部をPTしております。ゴミ等も考えにくいのですが・・・
あと軸受け全体の芯ずれについてはベアリングであるんのでそれも考えにくいです。
どうしたものでしょう???

2009/03/17 19:37
回答No.3

後は、
* シャフトの摩耗か、ゴミ等の焼き付き(確認できない位の)
* 軸受け全体の変形によるシャフトの芯ズレ
でしょう。
消去法から考えてみたら。

2009/03/16 23:25
回答No.2

早々の解答ありがとうございます。
シャフトの磨耗はありません。メカニカルシールにおいても新品と取替ております。組立不良もありません。また芯振れについてもありません。
他に考えられることはありませんか?言葉、説明足らずで申し訳ありません。

お礼をおくりました

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