本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤマサキマザックについて)

ヤマサキマザックとは?

2023/10/17 23:38

このQ&Aのポイント
  • ヤマサキマザックとは、VERTICAL CENTER NEXUS 510C-IIのマシニングセンターのことです。
  • 裏ワザ的な使い方について教えてください。
  • マシニングセンターの活用方法や便利な機能についても知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

ヤマサキマザックについて

2010/11/28 19:50

VERTICAL CENTER NEXUS 510C-IIのマシニングセンターを使用しています。裏ワザ的な使い方があれば教えていただきたいです

回答 (1件中 1~1件目)

2010/11/29 22:07
回答No.1

漠然としたご質問でどのようなアドバスを期待しているのか分かりません。
裏ワザ≒ノウハウ,テクニックとすれば、ネットで晒すのは難しいのでは。

正面フライスや刃先交換式エンドミルで加工する場合、少し高い負荷を
掛けた方が、びびりらずにバリバリと加工できると聞いたことがあります。
表ワザとすれば、他社の同型機種よりも主軸の出力が高いので、多刃の
工具を用いて、小さい切込み/大きい送りで高能率高出力加工をすること
で特長を生かせると考えます。


追記)
過去のご質問も拝見いたしましたが、例え回答が気に入らなくても、サイ
トのルールに則り何らかの返答を記入して下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。