本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ステンレスとプラスチックの接着について)

ステンレスとプラスチックの接着について

2023/10/18 00:32

このQ&Aのポイント
  • ステンレスとプラスチックの接着についてのご相談です。適切な接着剤やプラスチックの選定方法がよく分からず困っています。条件としては耐熱温度120℃以上、有害物質を出さない、短時間での接着、手では剥がれない接着強度が求められます。
  • 接着剤や接着性樹脂などを使用してステンレスとプラスチックを接着したい場合の選定方法についての質問です。耐熱温度120℃以上、有害物質を出さない、短時間での接着、手では剥がれない接着強度が重要な条件となります。
  • ステンレスとプラスチックを接着するための適切な接着剤やプラスチックの選定方法についての相談です。耐熱温度120℃以上、有害物質を出さない、短時間での接着、手では剥がれない接着強度が必要な条件となります。適切な接着方法についてご助言ください。
※ 以下は、質問の原文です

ステンレスとプラスチックの接着について

2010/10/29 17:38

お世話になります。
ステンレス板にプラスチック板(5cm角程度)を接着したいのですが、接着剤、プラスチックの選定がよく分かりません。ご助言をお願いいたいします。
条件として、
・接着剤、プラスチックともに耐熱温度120℃以上
・有害物質を出さない(例えば水に対して溶出しない)
・極力短時間で接着
・手では剥がれない、もしくはそれ以上の接着強度
があります。

接着剤での接着がいいのでしょうか? 接着性樹脂ので接着がいいのでしょうか? それとも他に候補がありますか?

回答 (1件中 1~1件目)

2010/10/29 18:44
回答No.1

一口にプラスチックと言ってもいろいろです。プライマー処理が必要なもの
もあります。下記の選定表が便利です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。