本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トレランスリング)

トレランスリングリングの取り扱いに困っています

2023/10/18 04:36

このQ&Aのポイント
  • トレランスリングリングの購入先に困っています。日本代理店が閉鎖しており、海外からの購入も難しい状況です。
  • トレランスリングリングのオーバーホールを行いたいのですが、代替品を探しています。
  • トレランスリングリングリングを少量で購入できる商社をご存知の方はいらっしゃいませんか?
※ 以下は、質問の原文です

トレランスリング

2010/06/15 19:21

ベアリングと軸の固定に、添付URLにあるトレランスリングを使用して
おりました。
この度、過去に納入した製品のオーバーホールを行うことになり、
交換部品としてトレランスリングを購入しようとしたのですが、
日本代理店であるレンコールジャパンが閉鎖しているようです。
やむなく、イギリスのレンコール社から直に購入しようとしたのですが、
500kg以上でないと取引しないと言われ、困っております。

トレランスリングリングを少量で購入できる商社もしくは代替品を
ご存知の方はおられないでしょうか?

http://www.bearings.saint-gobain.com/rencol-tolerance-rings.aspx

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/06/16 00:13
回答No.2

サンゴバンさんに問い合わせては如何でしょうか?
エンジニアードコンポーネンツ部門の所をヒットして下さい。

お礼

2010/06/17 18:29

情報ありがとうございます。
問い合わせたところ、同様に5000個以上でないとという回答でした。
どうも、自動車メーカ等の大量に消費するメーカがターゲットのようで、
にべもない感じでした。
せっかくの情報を活かせず、申し訳ないです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/06/15 20:10
回答No.1

下記メーカーで特殊なシムやスペーサを製作しています。トレランスリング
と類似のものを製作してくれるかもしれません。

お礼

2010/06/17 18:26

情報ありがとうございます。
最悪、プレス成形して作るしかないかと考えております。
その際には、情報を活用させていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。