本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

SolidWorks・「穴ウィザード」の起動エラ…

2010/02/02 21:17

SolidWorks・「穴ウィザード」の起動エラーについて

お世話になります。

SolidWorks2008(アカデミック版)で,操作の練習しているものです。
「穴ウィザード」のアイコンをクリックすると下記のエラーメッセージが表示され,利用できません。
「エラー'J:\SolidWorks Data\lang\english\swbrowser.mdb'標準データベースが見つかりません」
最近,HDを整理している時に,「SolidWorks Data」というフォルダを削除してしまった記憶が微かにありますが(ローカルドライブ上でしたので,自分が作成したものと思っていました)。
アカデミック版ですので,インストールは1度のみで,再インストールも出来ず,困っております。
何か良い手はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/02/03 11:14
回答No.2

SolidWorksユーザです。 アカデミック版の、ライセンス形態が良くわかりませんが、状況を販社に説明してみてはどうでしょうか? 大学等を通じて購入したのでしたら、そこを通すのも一つかと。

>ローカルドライブ上でしたので,自分が作成したものと思っていました
学校のネットワークドライブと繋がっているようですから、販社が不可の時は他の同級生から、コピーさせてもらったらどうですか。
このファイルがないと、穴ウイザード関連は使えません。

お礼

2010/02/03 11:57

アドバイス,誠に有り難うございました。
友人よりコピーさせてもらう事にいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/02/03 08:29
回答No.1

例えば、他のパソコンにSolidWorksをいれて、そこから該当するファイル部分をコピー&ペーストで複写して対応できないでしょうか?

ただ、私自身はSolidWorksを使っているわけではありませんので、データの不具合や権利関係については自己責任で、と付け加えておきますが。

お礼

2010/02/03 11:54

アドバイス,誠に有り難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。