本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機械設計技術者試験)

機械設計技術者試験の勉強方法と参考書について教えてください

2023/10/19 06:37

このQ&Aのポイント
  • 機械設計技術者試験の1級取得を目指して勉強中ですが、機械設計総合基礎の勉強方法がわかりません。
  • 特に構想図の作成についての問題が多く、経験や参考書がないため困っています。
  • 将来のモノ作り業界での貢献を目指しているため、この資格取得が重要です。お力添えをいただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

機械設計技術者試験

2013/02/14 12:35

お世話になります。
機械設計技術者の試験勉強についてご教授ください。
1級取得のため勉強中ですが、機械設計総合基礎の勉強方法がまったくわかりません。問題は主に構想図の作成で経験がものいう内容になっています。
これといった参考書のようなものも見つからない為困っています。

直接モノ作りに関係ない質問で申し訳ありません。
ただ、本資格取得が将来自分の力となり、モノ作り業界に貢献できるのではと思っています。
お忙しい中申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2013/02/14 19:20
回答No.1

>>ただ、本資格取得が将来自分の力となり、モノ作り業界に貢献できるのではと思っています。

貢献しないんだな

なぜなら、周りが理解してないから(雇うほうも上司も客先も)
ひゃひゃひゃ

理解してれば3Dはもっと普及してるんだな

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。