本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Al-Niの金属間化合物の電気抵抗率について)

Al-Niの金属間化合物の電気抵抗率について

2023/10/19 13:45

このQ&Aのポイント
  • Al3NiとAl3Ni2の金属間化合物の電気抵抗率を知る方法について調査中です。
  • 理論計算や実際の計測以外で、Al3NiとAl3Ni2の電気抵抗率を知る手段について情報がありません。
  • 文献検索を行いましたが、Al3NiとAl3Ni2の電気抵抗率に関する情報が見つかりませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

Al-Niの金属間化合物の電気抵抗率について

2016/10/20 11:14

AlとNiの金属間化合物である,Al3NiとAl3Ni2の電気抵抗率を,実際に計測する以外で(例えば理論計算などで)知る事は可能でしょうか?
文献を検索してもなかなか見つからず…お忙しい中恐縮ですが,ご教示お願い致します.

回答 (4件中 1~4件目)

2016/10/29 20:57
回答No.4

えっ?

この質問に登場していないのに、他人批判をする。
質問者さんの反応がないからの大 馬 鹿 も ん。

> 私は他人批判をやるまえに回答してるけど・・・
基本、質問に登場していない者の批判をして意味があるの?
あるとしたら、iwanaiこと岩魚内の性格が非常に悪いことに尽きる。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/10/29 20:02
回答No.3

私は他人批判をやるまえに回答してるけど・・・
デタラメさえ書けなくなった

  http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=273651&event=QE0004
  小生は、貴殿が示しているプロセスのオーソリティーではありません。
  ですから、詳細なアドバイスはできません。
  小生は、半導体関係の経験があり、半導体プロセスに関しては多少知識があります。
  でも、電気屋でも電子屋でもなく機械屋です。

が >>> ベビーカー !!

修飾語はオレオレも顔負なほど おじょーず

>オーソリティーではありません = 化け物理まるでダメな安物機械屋

  http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=279117&event=QE0004

分析機械を知っとりまーす !! 据付け大変でした 測定原理? ワッカリましぇーん キリッ!!

  回答(3)(4)(9)(12)(13)(15)(16) < 同一回答者の回答
  どんどん支離滅裂になってきて、もう質問なんかそっちのけだな


>詳細なアドバイス = 下ゴコロあっての 詳細なデタラメ は WIN5 のほうが的中率高いかも。

残念ながら此処はマイナス評価制度も無く、マナーを弁えぬ無法者を放置するゴミ屋敷化してます。

2016/10/29 19:05
回答No.2

相も変わらずに、iwanaiこと岩魚内は、他人批判を繰り返している。
小生が登場もしていない質問に。
性格の悪さが、如実に出ている“追記”です。

桑原!!桑原!!ですよ、質問者さん。

2016/10/20 16:21
回答No.1

>例えば理論計算などで

理論に仕上げるには純化が必要で、それが実際の非純化な条件下で使えるとは思えないです。

  金属間化合物の電気伝導機構
  https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-09650724/

  軽金属材料の電気比抵抗‐その測定, 解釈および応用 第一部 方法論と基礎的な諸数値
  https://www.jstage.jst.go.jp/article/jilm/47/3/47_3_170/_article/-char/ja/

理論式があって諸元数値を ポチポチッ と入れるとポンと出るものではなさげだし

Al-Niの合金を狙って作ることはないから、必要とする場面はこれ?

  Ni めっき光沢度とAl ワイヤボンディング性の関係
  http://www.kobelco.co.jp/technology-review/pdf/50_2/030-033.pdf

値が判っても薄い層に素直に適用できるとは思えないです。


他質問の殆どでトンチンカンな書込みをやる狂人は、とりわけこの関連では門前の小僧ナントカでシャシャリ出たがり

  http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=289894&event=QE0004
  ベビーカーに乗って ピーポー ピーポー ウーン (´ε`;)ウーン…
  って感じかな??  lol www。

なのでほとぼり冷めるまで追記を見合わせてました。ニオイ嗅ぎ付け来ても無視するが賢明。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。