本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:A77GOTのソフト)

三菱電機A77GOTのソフトのダウンロード方法とフロッピーの構成について

2023/10/20 00:43

このQ&Aのポイント
  • 三菱電機のA77GOTのソフトのダウンロード方法について教えてください。
  • ダウンロードしたソフトのフロッピーの構成についてわかりません。製品版は1枚だったのか2枚だったのか教えてください。
  • 三菱サポートでは対応してもらえなかったので、保存されている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

A77GOTのソフト

2019/03/02 12:53

三菱電機のA77GOTのソフトDos/VかPC-98版で御存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。SW2NX-AGOTPと言う三菱電機A77GOT用のソフトの事なのですが現在三菱のサポートページに旧製品として無償でアップされています。これをダウンロードしてPC98にインストールしようとしましたが、途中で「フロッピーを入れて下さい」と言われてしまいます。アップされているZipファイルは展開して1枚のフロッピーにコピーして使って下さいとアナウンスがありましたので1枚にまとめましたが、本来はフロッピー2枚の構成だったのではないかと疑っております。どなたか製品版をお持ちの方がおられましたら製品版が1枚だったか2枚だったかまた何のファイルが書き込まれてるかなど教えて頂けないでしょうか。三菱サポートではサポート外と言われてしまい冷たくあしらわれました。古いソフトを会社で保存されている方がいらっしゃいましたら、かなり古い話で恐縮ですが宜しくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/03/02 14:47
回答No.1

http://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/download/index.html
FAトップ>ダウンロード>グラフィックオペレーションターミナル・SCADA 表示器 GOTのソフトウェアを探す
A77/A64GOT用画面作成ソフトウェア
SW2NX-AGOTP sw2nx-agotp_250f.zip

関連マニュアル

IB-68499-B
SW2SRX/NX/IVD-AGOTP形グラフィックオペレーションターミナル用ソフトウェアパッケージオペレーティングマニュアル(ガイド編)
の30/132ページ
3.3.1PC9800への登録(インストール)操作

ここにはフロッピを入れ替える操作が記載されておりません
従って、フロッピは1枚物と推定可能
そもそも1枚に収まらない場合に、2枚組とか3枚組にするんだし
と、思うのだが

おぼろげな記憶では
インストールの途中で「フロッピーを入れて下さい」
メッセージが出たときには既にセットアップは完了してる
この時のフロッピを入れるのはサンプルデータかマニュアルじゃなかったかな?

このメッセージが出る直前に
「セットアップが完了しました、引き続きマニュアルをインストールします」
とかって出てませんでしたか?

憶測ですが、メッセージを読むことなくエンターキー押しちゃったんじゃ?

Windowsと違ってDOS時代のはインストールを中断したとしても
それまでにセットアップしたのを消すことは無い
もし、何らかの追加セットアップが必要であったとしても
既にある程度のセットアップは済んでる
強引にAGOT.EXEを起動してみては?

因みにマニュアルのインストール作業の次ページに
3.3.2PC9800によるAGOTPの立ち上げ手順
ここにCONFIG.SYSの設定手順があります
これらの環境設定が終了してないかも知れないけれど
マニュアルで設定すれば済むと思う

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。