本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機械加工勉強)

毎朝数学の勉強をする機械加工の魅力とは?

2023/10/20 06:40

このQ&Aのポイント
  • 朝5時半からの数学の勉強で機械加工の腕を磨こう!
  • 機械加工の本を読みながら、数字に強くなるための努力をしています
  • 毎朝数学の勉強をすることで、機械加工のスキルアップに繋がっています
※ 以下は、質問の原文です

機械加工勉強

2020/01/05 23:27

私の勉強方法は毎日朝5時半に起き算数、数学の勉強をしています!

機械加工は数字に強ければ大分違うのかなと思いまして!
もちろん、機械加工の本も買って読んでます

今すごい楽しいです!
毎朝数学の勉強をやり直すのはヤハリいい方向に変わっていくんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/06 01:28
回答No.3

つづき

MCということで MCで必要な技術は
空間認識力と(MC使いはUFOキャッチャーが上手)
段取り能力(いかに並列に機械を動かし続けるか)

です

お礼

2020/01/06 06:09

空間認知力ってやっぱり大事なんですね!
鍛えたいと思います
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/06 00:54
回答No.2

算数入らない 電卓があるから
数学もいらない スマホでCADが動くし 三角関数も解ける

早起きはいいことに思われるが
6時間以下だと徹夜と一緒
https://tabi-labo.com/135190/ways-to-get-better-sleep

必要なのは論理的考え方と解析法
今年から小学校で義務化 = 今までの人はしらない

お礼

2020/01/06 06:11

ありがとうございます!

質問者
2020/01/06 00:09
回答No.1

 非常に良い影響があると思います。理論面が分かっていれば実務の理解も深まりますし、実務が把握できていれば理論面のイメージも掴みやすいですからね。

 数学は三角関数まではマストとして、その後は高等数学の方向へ行くよりは、適当なところで材料工学や構造力学の方向に進むのがベターでしょう。

お礼

2020/01/06 06:12

ネットで調べたら論理的思考が身につくとか書いてありました!

お褒めの言葉ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。