本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フランジ接続配管の内面、外面の線引き)

フランジ接続配管の内面、外面の線引き

2023/10/20 15:47

このQ&Aのポイント
  • フランジ接続配管の内面と外面の線引きについて教えてください。
  • フランジ接続の配管において、内面と外面で塗装を分けたい場合、どちらがフランジ接続面にあたるのか知りたいです。
  • フランジ接続配管の内部流体や外部の雰囲気によって流動性が影響を与える可能性があるため、一般的な線引きの規格について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

フランジ接続配管の内面、外面の線引き

2020/10/30 14:03

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
フランジ接続の配管で、内面と外面で塗装を分けたいという場合、
フランジ接続面は内面、外面どちらにあたるのでしょうか?

内部流体や外部の雰囲気によって流動的になるかとは思うのですが、
一般的な線引き(規格等)を知りたく、よろしくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/10/30 16:48
回答No.1

言葉で書くと 悩むので 太い2点鎖線(参考は1点鎖線だが 決まってるのか不明?)
https://natuo.com/jiskikakutasirilyou/jiskikakutasirilyou1/jiskikakutasirilyou1meinn0213.html


図示する

http://dwg.jisw.com/02110/23_1.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。