本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エアコン)

エアコン冷房の温度を下げすぎてはいけない理由を教えてください

2023/10/20 20:22

このQ&Aのポイント
  • エアコン冷房の温度を下げすぎると、部屋の温度が急激に下がり、体温調節がうまくいかなくなる可能性があります。
  • また、エアコン冷房の温度を過度に低く設定すると、冷えすぎて体調不良の原因になることがあります。
  • さらに、エアコン冷房の温度を下げすぎると、エネルギーの無駄使いになり、電気料金の増加や環境への負荷が大きくなる可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

エアコン

2021/08/23 14:27

エアコン冷房の温度を下げすぎてはいけない理由を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/23 14:40
回答No.2

ここサイトのカテゴリーは、「製造業・ものづくり」です。
「ものづくり」に低温の環境が必要であれば、遠慮なく冷やしてください。
その一方で、企業活動に伴うエネルギー消費については、厳しい目で見られるようになっています。空調のエネルギー消費に関して、良識ある企業として内外に説明できるような準備をすることをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/23 14:28
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。