本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:木刀作り方材料)

木刀作り方と材料:安く手軽に作る方法

2023/10/20 21:25

このQ&Aのポイント
  • この記事では、木刀の作り方と材料について解説します。手軽に作るためには安い材料を使用する方法を紹介します。
  • 木刀の作り方や材料について知りたい方におすすめの記事です。安い材料を使用する方法も紹介します。
  • 木刀を作るために必要な材料や作り方について解説します。手軽に作るためには安価な材料を使用することがポイントです。
※ 以下は、質問の原文です

木刀作り方材料

2021/10/28 02:40

木刀の作り方や材料を教えてください出来れば安い材料を教えてくれるとありがたいです

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/28 05:28
回答No.2

木刀の材料:
赤樫(イチイ樫)・・・・一番使われている材料
白樫
本赤樫
枇杷(びわ)
黒檀(縞黒檀・紫黒檀)
椿
スヌケ(イス)
出典:
 https://剣道中毒.com/archives/4029.html

木刀の作り方:
 web検索すれば沢山事例が見つかります。次のURLは一例です。
 https://nandemo-column.com/bokutou/
 硬い材料を使うので、切削には苦労するとおもいます。頑張ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/28 04:27
回答No.1

買った方が安い

欅・樫の木など硬い木材で
長さも1M 以上 厚みも 反りもあれば 幅もいりますので 高いです
ルートがあれば別ですが 個人で買うと輸送費も高いです


https://kakaku.com/search_results/%8D%DE%96%D8+%9FO/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。