本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ボテ肉と駄肉について)

ボテ肉と駄肉について

2023/10/20 21:40

このQ&Aのポイント
  • ボテ肉とは、樹脂製品の設計において、必要以上に厚くなる部分のことを指します。これは余分な材料を使うことになり、製品のコストを上げる原因になります。
  • 一方、駄肉は、樹脂製品の設計において、必要ない厚みやサイズの部分のことを指します。これは無駄な材料を使用してしまうことになり、製品の重量を増やすことになります。
  • 樹脂製品の設計においては、ボテ肉や駄肉を適切に削ることが重要です。これにより、コストの削減や製品の軽量化が可能となります。
※ 以下は、質問の原文です

ボテ肉と駄肉について

2021/12/02 07:51

樹脂製品の設計において、ボテ肉と駄肉といいますが
それぞれの意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/02 22:36
回答No.1

>樹脂製品の設計において、ボテ肉と駄肉といいますが・・・・
そのようなスラングを使う場合もあると思いますが、きちんとした用語の定義があるとは思えませんので、ボテ肉、駄肉、それぞれの用語の意味を追求されても明確な出典(エビデンス)に基づく回答は難しい状況と思います。
ご質問者さんが遭遇した「ボテ肉」や「駄肉」という用語を含む文章事例をご提示いただければ、「ボテ肉」や「駄肉」という言葉を使って作文した人の気持ちを説明することは可能かもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。