本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピンジャックを自作 2芯?の細いケーブルが欲しい)

ピンジャックを自作 2芯?の細いケーブルが欲しい

2023/10/20 22:30

このQ&Aのポイント
  • ピンジャックを自作する際に、2芯?の細いケーブルが必要です。
  • 探し方が分からず、質問することにしました。
  • ケーブルの径は1mmです。
※ 以下は、質問の原文です

ピンジャックを自作 2芯?の細いケーブルが欲しい

2022/01/16 21:31

画像のようなケーブルだけが欲しいです。
径は1mmです。
探し方が分からず質問する事にしました。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/16 21:59
回答No.2

>径は1mmです。
どの部分の直径が1mmなのでしょうか?
絶縁被覆の外径なのか、芯線部分なのか、お問い合わせの文章では判断できません。
直接的な回答ではありませんが、百均でご所望の仕様に近いものを探してみたら如何でしょうか? ご所望の仕様から外れても、ダメージは少ないでしょう。

お礼

2022/01/17 21:01

とりあえず100均のイヤホンを買ってみる
事にしました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/17 09:38
回答No.4

①ステレオ3.5mmミニプラグのピンジャックを自作したいのか?
②モノラルRCAプラグのピンジャックを自作したいのか?
③2芯ならモノラル+-の細いケーブルが欲しいのか?
④ステレオLRのイヤホン用なのか?
⑤モノラルマイク用なのか?
⑥シールド線が要らないのか?
など用途が分からないので答えようがないですが、
100均のステレオイヤホンのコードを流用するか、シールド線が要るならオーデイオ用ミニプラグかRCA延長コードを利用すれば良いはずです。

お礼

2022/01/17 21:01

とりあえず100均のイヤホンを買ってみる
事にしました。
ありがとうございました。

質問者
2022/01/17 00:02
回答No.3

>探し方が分からず質問する事にしました。

重要な事は何に使う電線なのか?です
電設工事か?
家電の電源線か?
電子工作か?

もしくは何業界か?
https://okwave.jp/qa/q9966307.html
https://www.marutsu.co.jp/categories_17/#goodsClassName2Surround170015
https://www.monotaro.com/s/c-55528/

お礼

2022/01/17 21:02

タイトルを読んで下さい。

質問者
2022/01/16 21:38
回答No.1

これでよいと思う
https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/222000560737/?HissuCode=UL2464%20U-TKVVBS-AWG18-2-12

外形が1mmならAWG18かAWG19の物を探してください

お礼

2022/01/17 21:01

とりあえず100均のイヤホンを買ってみる
事にしました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。