本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

BSとEnterが効かない

2023/11/10 17:23

Studioを買いました。UbuntuにBT接続しましたがBSとENTERが高確率で反応しません。電源入れ直すと反応するようになることもありますが、すぐに反応しなくなります。ひょっとしてLinuxで使っちゃいけない製品ですか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/11 05:20
回答No.3

https://happyhackingkb.com/jp/products/studio/
こちらですか。
仕様を見てもサポートOSにLinuxは無いですね。

とは言え、一般的なBluetooth接続のキーボードとしては動作はするかな?とは思います。

>Linuxで使っちゃいけない製品ですか?
って事は無いとは思いますがメーカーとしてはLinuxでの動作保証はしないってスタンスかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/10 18:44
回答No.2

仕様のシステム要件に掲載がありますので非常に残念ですが、非対応となります。

強引にLinuxでも設定して使いこなす猛者もいらっしゃいますので、ネットでお調べになって強行的に使用するというのも一案です。
Studioではありませんが、以下ページが参考になりますでしょうか?

https://www.rough-and-cheap.jp/linux/hhkb-on-ubuntu/

2023/11/10 17:35
回答No.1

https://happyhackingkb.com/manual/studio/ug-jis/jp/ug/topic/specification.html
HHKB Studioは以下のシステムでお使いいただけます。
Windows(Windows 10以降)がインストールされたコンピューター

macOS(macOS 11以降)がインストールされたコンピューター

iOS(iOS 13.7以降)またはiPadOS(iPadOS 13.0以降)がインストールされたモバイル機器

Android(Android 9.0以降)がインストールされたモバイル機器

なのでLinuxでは使用できません

補足

2023/11/10 18:04

プログラマのためのなんちゃらでLinuxは使用できないと。。。なるほど勉強になります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。