本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

A3を2つ折りスキャンすると左右逆に合成される

2023/12/01 10:27

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
Scansnap ix1600

・ソフトウェア・サービス
Scansnap Home


・接続方法
有線LAN


▼使用しているOS(※Mac・Windows)
Windows




Scansnap ix1600ではA3書類は2つ折りにしてそのまま手差しスキャンすると自動的にScansnap HomeでA3画面が合成されますが、マニュアル通りの向き(輪が向かって左、文字下向き)でスキャンしても折りたたんだ画面が左右逆に合成されます。(5回やって1回だけまともに合成されました)
それならばと折りたたんだ輪の部分を向かって右でスキャンしても、同じ結果になります。どうすれば、自動で正しい向きに合成されるのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/01 11:01
回答No.2

イメージデータが自動的に合成されない
https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_img_not_maerge.html

お礼

2024/01/13 14:52

Powered by GRATICA
わざわざご回答ありがとうございました。
会社の回答によると、結局、Scansnapが自動で向きを判断するので、各ページをスキャンしてから操作でくっつけると言うやり方になるそうです。
いずれにしても、御礼申し上げます。
質問者

補足

2023/12/01 15:07

ありがとうございます。しかし、すべてやってみた後で、上記の状態なのです。A3を折りたたんで輪が左、文字下向きでスキャンすると、原稿通りの状態で合成されるはずですが、なぜか左右逆になります(稀にまともな場合も)。
それでは、と輪を右、文字下向きでやっても、左右逆のままです。
その理由がわかりません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/01 10:36
回答No.1

今一度以下ページの要領をご確認されてみてはいかがでしょうか?

https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/fu_personal_05.html

お礼

2024/01/13 14:50

Powered by GRATICA
わざわざご回答ありがとうございました。
質問者

補足

2023/12/01 15:08

ありがとうございます。
上述の通り、そのページを参照したうえでの問題です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。