本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

誤って削除したdataの復活

2024/01/09 08:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300)
===ご記入ください===
ScanSnapiX1300

・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud)
===ご記入ください===
ScanSnapOrganizer

・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル)
===ご記入ください===
USBケーブル

▼使用しているOS(※Mac・Windows)
===ご記入ください===
Win11

▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
データを削除してしまい、何とか復活させる方法は無いでしょうか?
よろしくお願い致します。



※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/09 10:26
回答No.2

ゴミ箱にありませんか?

お礼

2024/01/09 16:12

Powered by GRATICA
有難うございます。
ScanSnapOrganizerのフォルダを、削除してしまったせいなのか、ゴミ箱にも見当たりませんでした。
質問者

補足

2024/01/09 16:39

PCのゴミ箱ではなく、ScanSnapHomeのゴミ箱にありました!
それを「元にもどす」でフォルダも復活しました。
良かったです、有難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/09 10:40
回答No.3

削除ファイルを復元できる可能性がある手順を

詳しく解説されているサイトがありますので

そちらをお読みになって試されると良いと思います。


なお、こういった
「ファイルを復元したい」という場合は、

ファイルを削除してしまった直後から
パソコンでのほかの作業は 極力しないようにしてください。

もし復元できる可能性があっても
なにかを操作すればするほど、
復元できる可能性が狭まります。

※一応、簡単にいうと、せっかく残っていた復元可能性のあるデータに、
ほかのデータが上書きされてしまい、なくなってしまうからです。


削除したファイルは復元できる? 方法や注意点を詳しく解説
https://www.logitec.co.jp/data_recovery/column/vol142/



復元ソフトは、有料のものじゃなくても、
以下のような無料のものもあります。


【無料】削除・復元のソフト一覧 - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/sys/file_delundel.html


ただ、復元できないことも多々ありますので
あくまで、ダメで元々ぐらいです。

お礼

2024/01/09 16:18

Powered by GRATICA
有難うございます。
ScanSnapOrganizerのフォルダを、削除してしまったせいなのか、ゴミ箱にも見当たりませんでした。
復元ソフトも試しましたが、よく分かりませんでした。。
質問者
2024/01/09 09:02
回答No.1

PCのディスク内に保存したものならファイル復元ソフトなどで復元を試みるとでしょうか。

[Windows 11] ファイル履歴を使用して復元する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9811-2909
みたいなのもありますが予めファイル履歴を使用する環境・設定をしていないと使えませんね…

お礼

2024/01/09 16:20

Powered by GRATICA
アドバイス頂きまして、有難うございます。
PC内に保存してあったと思うのですが、フォルダ頃削除してしまい、その後復元できなくなってしましました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。