本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:全黒色・パンタグラフ・ミニサイズ・ワイアレスキーボードを探しています。)

全黒色・パンタグラフ・ミニサイズのワイアレスキーボードを探しています

2023/08/08 16:35

このQ&Aのポイント
  • ノート型のキーボードと同様に、パンタグラフ式でフルキーボードではないミニサイズのワイアレスキーボードを探しています
  • Bluetooth接続ではなくデジタル接続で、保証期間が1年以上の製品を希望しています
  • 以前使っていたサンワサプライ製のワイヤレスキーボードの修理料金が高かったため、他のメーカーの製品を探しています
※ 以下は、質問の原文です

全黒色・パンタグラフ・ミニサイズ・ワイアレスキーボードを探しています。

2009/03/06 22:32

諸先輩方、見識を拝借いたしたく質問させていただきました。

私は(可能ならば)ワイアレスキーボードを探しております。

以下がその必要条件です。

●ほとんどの部分が黒色である。
●パンタグラフ式である
●フルキーボードでなく、テンキーなしのミニキーボードである
●予算は特に設定しない、長持ちする製品

以下は付加条件です。
●できれば保証期間が1年以上
●Bluetoothでなくデジタル接続
●サンワサプライ以外の製品

詳細を話しますと、PCの使い初めはノート型だったので、
パンタグラフが身に染みておりました。
なのでノートと同様のキーボードが欲しいんです。
そして2週間くらい前まで使っていたのが

「サンワサプライ製 SKB-BT09BK」

でした。これはBluetoothで接続していました。
毎回打鍵してから認識するまでの最初のタイムラグが苦手でして、
次回からはそれ以外の接続方法を欲してしまいます。
不具合が出たので修理の問い合わせをしたのですが、
サンワサプライは保証期間が6ヶ月だったのに加え、
修理料金が購入金額の6割ということでご遠慮させていただきたいと思った次第です。

一度ワイヤレスを体験してしまうと、
今はワイヤードで打鍵しておりますが、
とても不自由を感じてしまいます
(リカバリには仕方なく使っておりますが)。

家の近くにビックカメラが御座いましたので、
あれこれ見てみましたが、有線接続のキーボードでいいものは
あったものの、無線式ではこれ、というものが見つかりませんでしたので
今回質問させていただいています。
これというものがなければ最悪有線で接続してもかまいませんので、

優れた有線のミニキーボード

もあればご紹介いただけますと幸いです。

サンワサプライ・Bluetoothtという条件を無視すれば同後継機種の
SKB-BT11BKが好みです。ですが前述の理由から食指は動きません。

どうかお勧めの優れたキーボードをご紹介お願いいたします。

質問者。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2009/03/06 23:17
回答No.1

私は PFU Happy Hacking Keybord PD-KB210B/U を使用しています.
キータッチ,小型,頑強,信頼性の点でとても気に入っています.
PC は変わってもこの Keyboard だけは手放せません.
インターフェースはUSBです.
過去にはWirelessタイプも使用したことがありますが,電池切れなどが嫌になり結局有線に戻りました.
PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 は,きっと貴方の期待を裏切らないと思います.(価格は安くはありません)

お礼

2009/03/07 23:45

ご回答ありがとうございます。
プログラマー御用達の高級キーボードなのですね。
有線ながら食指が動き、早速ヤフオクで落札いたしました。
安く購入できたので大変満足です。
(商品が手元にないのでなんとも言えませんが)
的確なアドバイス、大変感謝いたします。
どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。