本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CardMinder データの結合)

CardMinderデータの結合方法は?

2023/10/12 12:33

このQ&Aのポイント
  • 名刺データの結合方法を教えてください
  • スキャンした名刺データともとのデータを結合する方法はありますか?
  • CardMinderを使用して名刺データを結合したいです
※ 以下は、質問の原文です

CardMinder データの結合

2019/01/29 16:03

S1500M、CardMinder 1.1.43 をMacBookAirで使用しています。
PCの調子が悪かったので、一時別のMacでスキャンした名刺データが100枚ほどあります。この名刺データを、もとのデータ(約2000枚)と結合したいのですが、方法が分かりません。コピペで簡単にできないのでしょうか?
どうぞ宜くお願いします。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/02/19 16:15
回答No.1

CardMinderは直接データを結合するような機能はないですね。
データベース(DB)-Aに、DB-Bを追加する機能は無いので、
一旦Finderにファイルで保存して、そのファイルを取り込むしかなさそうです。
しかもバージョンが古いので、操作もちょっと面倒だと思います。

 例えば、DB-B(*.cxdb)の中の画像データは、
 [control]キーを押しながら、このデータベースをクリックし、
 [このアプリケーションで開く]⇒[パッケージの内容を表示]を選択すると、
 [Images]フォルダが見えて、この中にPDFファイルが見えます。

このPDFファイルを、DB-Aで開いているカードマインダの画面上に
ドラッグ&ドロップすれば行けると思います。試してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。