本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ScanSnap ix500、両面読み取り不具)

ScanSnap ix500、両面読み取り不具

2023/10/12 12:37

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap ix500で両面読み取りする際の問題について質問します。
  • エバーノートバージョンをノーマルに変更後に、下面の読み取りが欠ける症状が発生しました。
  • 機械的な問題ではなくソフト的な問題に思えますが、解決方法はあるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ScanSnap ix500、両面読み取り不具

2019/07/20 22:53

少し前に質問に出ていたのですが、どのように解決されたか知りたいです。

「ScanSnap ix500で、両面読み取りすると、偶数ページのA4右1/4が読み取れず困っています。」

ということですが、全く同じ症状だからです。
私の場合は下面の読み取りが欠けるようで、上蓋側は正常な読み込みです。

エバーノートバーションをノーマルバージョンに変更後にこのような症状になった様に思います。
変更前にはあまり使っていなかったのですが、このような症状はありませんでした。
機械的な問題というよりも、ソフト的な問題なような気がしてなりません。

よい解決方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/25 11:53
回答No.1

先の投稿結果は判りませんが、はやり、確り清掃してみることかと思います。

両面それぞれにある硝子面に汚れがないか?
目では判別しにくいゴミが付いているケースもあるので、眼鏡拭きなどの布で
クリーナーをつけて確り清掃かと思います。

お礼

2019/07/25 12:18

回答、ありがとうございました。
クリーニング後、改善されない様でしたらサポートに電話をかけてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。