本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HHKBのディップスイッチ5が仕様と逆になる)

HHKBディップスイッチ5の仕様が逆になる原因と解決方法

2023/10/12 13:27

このQ&Aのポイント
  • HHKB TypeS JP、HHKB TypeSで、ディップスイッチ5をオンにした状態で1年ほど放置していたところ、ディップスイッチ5だけが仕様と逆の状態になってしまいました。この問題の原因と解決方法を紹介します。
  • ディップスイッチ5の仕様が逆になる問題は、放置していたことが原因と考えられます。使用していない間に電子部品の劣化や不具合が生じ、スイッチの状態が逆転してしまった可能性があります。解決方法としては、ディップスイッチ5をオフにしてから再度オンにすることで正しい仕様に戻る可能性があります。
  • ディップスイッチの動作が逆転してしまう問題は稀ですが、放置していたことによる電子部品の劣化や不具合が原因となることがあります。解決方法としては、ディップスイッチ5をオフにしてから再度オンにすることで問題が解消する可能性があります。もし解消しない場合は、サポートセンターに連絡して修理や交換の相談をすることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

HHKBのディップスイッチ5が仕様と逆になる

2020/01/11 14:40

HHKB TypeS JP、HHKB TypeSで、ディップスイッチ5をオンにした状態で1年ほど放置していて、その後久しぶりに使用してみたらディップスイッチ5だけが仕様と逆の状態になってしまいました。直す方法はあるでしょうか?

■本来の仕様
スイッチ5がオフの場合:◇→◇、Alt→Alt
スイッチ5がオンの場合:◇→Alt、Alt→Alt◇

■今の状態
スイッチ5がオフの場合:◇→Alt、Alt→Alt◇
スイッチ5がオンの場合:◇→◇、Alt→Alt

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/01/12 11:55
回答No.1

問題がパソコン側にあるのか、キーボード側にあるのか切り分けが必要だと思います。
 ・そのパソコンに別のユーザーでサインインしてから確認
 ・別のパソコンに繋いでみて確認
などを試してみましょう。

実店舗で購入されたものなら、その店舗に持ち込んで確認してもらうことができるかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。