本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:scan snap cloudで取り込んだレシート)

scan snap cloudで取り込んだレシートが保存できない問題について

2023/10/12 13:31

このQ&Aのポイント
  • scan snap ix100をつかってscan snap cloudと freeeととの連携サービスを使ってレシートを取り込んでいたのですが、突然「保存できません」とメッセージが流れてそれ以降、レシートをスキャンしてもレシートとして保存されず「保存できません」と出て文書としてgoogle driveに保存してしまいます。
  • 何も変えていないし設定を触ってもいません。どうなっているのでしょうか?
  • scan snap cloudが正常に機能しない問題が発生しており、scan snap ix100を使用してレシートを取り込むと「保存できません」というエラーメッセージが表示されるようになりました。詳しい原因は不明ですが、設定の変更や操作ミスは行っていないため、恐らくシステム側の問題と考えられます。この問題により、レシートはドキュメントとしてgoogle driveに保存され、レシートとしての機能が失われる状況となっています。解決策が見つかるまで、一時的に別の方法やアプリケーションを使用してレシートを保存することを検討してください。
※ 以下は、質問の原文です

scan snap cloudで取り込んだレシート

2020/02/16 15:31

scan snap ix100をつかってscan snap cloudと freeeととの連携サービスを使ってレシートを取り込んでいたのですが、突然「保存できません」とメッセージが流れてそれ以降、レシートをスキャンしてもレシートとして保存されず「保存できません」と出て文書としてgoogle driveに保存してしまいます。何も変えていないし設定を触ってもいません。どうなっているのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/17 17:32
回答No.1

freeeとの連携がおかしくなっているのではないかと思われます。
ScanSnap Cloudアプリケーションで下記1~7の手順でfreeeに再ログインしてみてください。
[手順]
1.アプリケーション上部の「ツール」をクリックする。
2.「オプション」をクリックする。
3.「スキャン設定」をクリックする。
4.「レシート freee」を選択する。
5.連携先の「変更...」をクリックする。
6.freeeを選択して「選択する」をクリックする。
7.freeeのログイン画面が表示されるのでIDとパスワードを入力する。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。