本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ix1500のOCR処理について)

ix1500のOCR処理について

2023/10/12 14:25

このQ&Aのポイント
  • ix1500とScanSnap Cloudを連携させている方へ、OCR処理に関する注意点があります。月に500枚以上のスキャンを行う場合、OCR処理ができなくなる可能性があります。元のUSB接続に戻すことで、無制限でOCR処理を行うことができます。
  • ix1500とEvernoteを連携させている方へのアドバイスです。500枚以上のスキャンを行う場合、OCR処理が制限される可能性があります。USB接続に戻すことで、無制限のOCR処理が可能になります。
  • ix1500をScanSnap CloudとEvernoteと連携させて使用している方へのお知らせです。月に500枚以上のスキャンを行うと、OCR処理ができなくなることがあります。USB接続に戻すことで、制限なくOCR処理を行うことができます。
※ 以下は、質問の原文です

ix1500のOCR処理について

2020/09/27 05:07

ix1500を1ScanSnap CloudとEvernoteを連携させて使用しています。
ただ月/500枚以上ですとOCR処理出来なくなるのを知らなくて・・・
元のUSB接続に戻せば無制限でOCR処理出来ると思うのですが、元に戻す方法をお教えください

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/27 05:15
回答No.1

ScanSnap Cloud の仕様が月に500ページまでなので、ScanSnap の機能を使ってOCR処理している以上、接続方法を変えても結果は同じだと思います。
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/cloud_win/ix500/jp/troublecloudpc/topic/imagedata_not_searchable.html

翌月になれば手動でOCR処理を行うことができるようですが、それでは間に合わないと言うことであれば、Evernote のOCR機能か他のOCRソフトを使用する方が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。