本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ix500の64bit版?

2020/10/12 11:49

ScanSnapix500 32bit版を使用していますが、この機種の64bit版は存在しないのでしょうか?64bitで使いたいのならix1500に買い替えるしかないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/13 16:56
回答No.3

三度、失礼します。

32bitがインストールするのは
OS自体が32bitだからです。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018022
↑NECのサイトですが、
実際のOSのbit数を
ご確認ください。

お礼

2020/10/13 19:15

再三にわたりありがとうございます。システムの種類は
64bitオペレーティングシステム、x64 ベース プロセッサー
となっています。とりあえず動作しているので"ヨシ"とします。あとは暇なときOSを再インストールしてみます。長らくお付き合いいただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/12 14:52
回答No.2

度々、失礼します。

何で32ビットのドライバー
とかが当たったのかは
わかりませんけど、
恐らくは
質問者さんが
インストール時に選んだか
CDのドライバーが古かった
のどちらかです。

一度、アンインストールをして
http://scansnap.fujitsu.com/jp/dl/
↑こちらからダウンロードを
しましょう!
それで64ビット版を
選択すればOKです。

補足

2020/10/13 16:19

ありがとうございます。アンインストールして紹介のサイトからダウンロードしてインストールしてみましたが、残念ながら結果は同じでした。ただ、64bit版選択のページはありませんでした。そして *.exeをダブルクリックするとsetup.exe(32ビット)が立ち上がりC:\Program Files (x86)にインストールされますが、タスクマネージャーに表示されるのは(32ビット)となっています。これは ひょっとしたら そう表示されているだけで64bitで動作している???

質問者
2020/10/12 12:16
回答No.1

http://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix500/requirement.html
↑当然、64ビットも
あります!
しかし、32ビットになって
いるのであれば、
OS(Windows)が32ビットに
なっているからです。

ただ、
Windows(多分10かな?)の
32ビットから64ビットに
変更するには
Windowsの環境を
壊してWindowsの
再インストールを
しないといけません!

一応、個人でも
可能ですが
・Windows10のISOの書き込み
・BIOSでのUSBメモリーの
ブート順番の変更
・その機種に対する
Windows10のドライバーを
用意する
・ソフト(アプリ)の
再構築
これらが必要になります。

わからなければ
ドスパラで
お金を支払って
Windows10の64ビット化を
頼むのも手ですよ。↓
https://www.dospara.co.jp/5sp/info/share.php?contents=shop_list

補足

2020/10/12 14:20

早速のリプレイありがとうございます。現在のPC OSはWindows10(home)64bit版です。当初導入していたのはWindows8(pro)64bit版です。ix500の導入は2013年頃だと思います。その時のメディア(CD)を使ってインストールしています。メディアのドライバーが64bitに対応していないのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。