サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

薄紙のスキャン

2021/05/26 09:18

保険約款の様な薄い紙をうまくスキャンする方法がありますか?何度やっても紙がうまく送られずぐしゃぐしゃになってしまいます。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/26 10:02
回答No.4

一度普通の紙にコピーすれば簡単です

お礼

ご回答ありがとうございました。
現物をスキャンすることに固執してました。
目からうろこでした。

2021/05/27 09:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/05/26 10:42
回答No.5

保険会社によると思いますが、各保険の約款の「pdfフアイル」
が作成されており、また、保存されていると思います。
該当の保険会社に電話して約款のpdfフアイルを送信して貰うか、
保存先のサイトを教えてもらい、ダウンロードすることをお勧め
します。

お礼

ご回答ありがとうございました。
早速保険会社のサイトで調べてみます。

2021/05/27 09:37

2021/05/26 09:52
回答No.3

クリアフォルダーの天面側のみが閉じられている
キャリアシート(保護シート)に挟んで通紙してください
A3キャリアシート
https://www.pfu.fujitsu.com/direct/scanner/scanner-option/detail_carriersheet2.html
など
※名称からA3専用なのかと思いますが、A3原稿を折って通紙する際のめくれ防止用途であって、小さな原稿などもこれに挟んで使います。

お礼

ご回答ありがとうございました。
キャリアシートは持っていた方がよさそうですね。
購入します。

2021/05/27 09:40

2021/05/26 09:51
回答No.2

クリアファイルに挟んで送るとか。
普通紙にコピーしてからスキャンするとか。

お礼

ご回答ありがとうございました。
今回は普通紙にコピーで対処できました。

2021/05/27 09:42

2021/05/26 09:31
回答No.1

この製品はもっていないのですが、その薄い保険約款をコピー用紙に 貼り付けて、入りませんか?(剥がしやすいように、うすく、糊をつけて乾かして。)

ちなみ、私は、 エプソン製をつかってますが、オープンして、台にのせるだけで、コピーも、スキャンもできます。(o^―^o)ニコ

また、 スマホやカメラなど、デジタルで、撮影して、グーグルフォトなどに 送ることもできます。(印刷や画像を大きくしたり小さくしたり、調整できます)

お礼

ご回答ありがとうございました。
現物をスキャンすることから頭が離れませんでした。
デジカメで撮影するのはいいですね。

2021/05/27 09:46

質問する24時間以内の回答率95.6%

製品情報・よくあるご質問(FAQ)情報については、下記WEBサイトをご確認 ください。当コミュニティサイトのご活用と併せてご利用ください。 製品のご購入をお考えのお客様には直販サイト「PFUダイレクト」もございます。 *ご利用の製品名を明記した方が具体的な回答を得やすくなります。  類似の質問が無い場合はお気軽に弊社までご質問ください。

質問する24時間以内の回答率95.6%