本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:scansnapix100導入にPCが必要?)

scansnapix100導入にPCが必要?

2023/10/12 15:24

このQ&Aのポイント
  • scansnapix100はipadでも使用できるとのことだったが、実際にはPCと接続が必要。
  • 製品説明ではPC接続の手順が多く、ipad対応とは言えない。
  • ipadでの利用を希望していたが、使用が不可能なため返品を検討している。
※ 以下は、質問の原文です

scansnapix100導入にPCが必要?

2021/10/17 20:34

scansnapix100はipadでも使用できるとのことだったので購入しました。しかし、初期設定の際にPCと接続するステップがありました。PCを持っていないので、ipad対応のスキャナーということで製品を購入したのですが…説明書のどこを読んでもPC接続ばかり出てきます。scansnapアプリが全くscansnap本体を認識してくれません。使用は不可能なのでしょうか…であれば、安い製品ではないので、返品を考えるしかありません。

※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/10/17 21:15
回答No.1

iX100をダイレクト接続モードで使用したい。
https://faq.pfu.jp/faq/show/1145?site_domain=scansnap

ここが参考になりませんか?。動画もあります。

お礼

2021/10/18 10:25

頂いたサイトと動画を参照して、無事スキャンできましたー!!!
もう無理だと思って、ダメもとで質問投稿をしたのですが、早急にご回答いただき、本当に感謝です!!!ありがとうございました!!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。