本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タワー型スキャナとの使い勝手の違い)

タワー型スキャナとの使い勝手の違い

2023/10/12 15:27

このQ&Aのポイント
  • タワー型スキャナとは、本や書類を壊さずにスキャンできる便利なデバイスです。
  • 一方、ScanSnapは本を裁断する必要がありますが、その後は簡単に電子化できます。
  • 使い勝手が気になるなら、タワー型スキャナとScanSnapの違いを詳しく聞いてみましょう。
※ 以下は、質問の原文です

タワー型スキャナとの使い勝手の違い

2022/01/06 09:37

様々な方法でペーパーを電子化してきました。
引越の際に本や書類が負担になっていたからです。

本を壊さないでスキャンできるやつが気になってます。
(写真の様なカタチ)

ScanSnapを以前使ってましたが、本を斬らないといけなくて、
図書館で借りてきた本はどうしたものかと思っておりました。

めんどくさくなければ導入してみようかなって考えてますが、
ScanSnaphは裁断さえ乗り越えればラクに電子化できていたものですから。

タワーみたいなスキャナーとScanSnapと違いが分かる方に使い勝手を聞かせてもらいたいです。


※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/06 10:32
回答No.2

自動でページをめくってくれるわけではないので、ADFが使える場合に比べて圧倒的に面倒くさいです。

あと、本にダメージを与えないように開きつつ、綴じ目近辺をきれいにスキャンするのは結構大変です。図書館の本は公共物なので、大事に扱ってあげてください。

お礼

2022/01/09 00:30

ありがとうごいざました。面倒くささがやっぱりありますよね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/06 09:54
回答No.1

ScanSnaphのタワー型
https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/sv600/
特徴が書いてあります

お礼

2022/01/09 00:30

ありがとうございましt。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。