サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

fantom6 サンプルを鍵盤ひとつづつ割り当て

2022/05/11 15:33

fantom 6についてですが、鍵盤ひとつひとつにオーディオサンプルを割り当てたいのですが、可能でしょうか。音程とか必要ないので、ドラムのようにひとつひとつ割り当てたいのですが。どうでしょうか。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/12 05:57
回答No.2

できます。
バージョン2.0からその機能が追加されました。
ローランドのFANTOMのページから追加マニュアルをダウンロードできます。
https://static.roland.com/assets/media/pdf/FANTOM-6_7_8_v200_jpn01_W.pdf

ご希望の機能は「MultiSample」という機能ですね。私も利用しています。
お試しください。

お礼

回答ありがとうございます!できるのですね。
それだとSpliceなどでオーディオデータ落として
ドラムもキーボードで作れるで便利ですね。
ありがとうございます!

2022/05/12 06:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/12 02:14
回答No.1

https://static.roland.com/assets/media/pdf/FANTOM-6_7_8_jpn03_W.pdf
16ページから17ページを参照してください。サンプリングした音色は専用パッドを経由して鳴らすようです。鍵盤に割り当てる方法等は特に記載されていません。この機種では無理かもしれませんね。