このQ&Aは役に立ちましたか?
MD-200アップデート失敗
2023/10/13 00:34
- MD-200を新品購入し、アップデートを試みましたが、失敗しました。
- リトライを続けても成功せず、正常に動作しなくなりました。
- 別のパソコンでも同様の問題が発生しています。OD-200もアップデートできずに困っています。
MD-200 アップデート失敗
2022/05/18 11:56
MD-200を5月1日に新品購入し、本日アップデートを手順通り、慎重に作業を行っておりますが_0000001.mid→_0000002.midに移る際、Errが出て失敗しました。パソコンの方が最後まで終わるのを待ちしばらくしてもErrが消えませんでした。手順に失敗したら最初からと書いてある為、再度試した所、02→03で失敗。
次は03→04で失敗。一度成功し、リトライをすると成功しますが、12→13で必ず失敗します。
もう、リトライを6時間くらい試してます。
正常に動かなくなってます。
違うパソコンで行っても同じです。
どうしたら良いでしょうか?
OD-200も3日前に購入しましたが
怖くてアップデート出来ません。
※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
アップデートに使用しているパソコンは、Windowsでしょうか?Macでしょうか?OSのバージョンに適したUpdSMFを使用していますか?
現状としては、アップデートが途中で止まっているので、製品が正常に動作しなくなっている様に見受けられます。
再度アップデートを試す際に、手順3に書いてある「MD-200 の [RATE] つまみを押しながら INPUT A 端子にプラグを差し込みます。MD-200 の電源がオンになり、ディスプレイに「 UPd 」と表示されます。」の表示はされますか?
この表示が正常なら、アップデートの機能は生きているので、リトライを続ける価値はある様に思います。
あと気になるのは、こちらのページからダウンロードしてアップデートを試してますか?
https://www.boss.info/jp/support/by_product/md-200/updates_drivers/b79e394d-ac51-4dbd-a4a8-0b732b9d04df/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/05/18 18:06
ご回答ありがとうございます!
全て丁寧にマニュアル通り試しました。
UPDは表示されます。
BOSSに問い合わせた所、ケーブルの可能性があるという事なのでヤマダ電気に行ってグレードの高いケーブルを購入しました。
試せるのは夜になりますが、パソコンも変えて再度試してみたいと思います。