本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フェイバリットに登録した音を呼び出せない)

Juno ds61のフェイバリット登録できない問題について

2023/10/13 01:20

このQ&Aのポイント
  • Juno ds61でフェイバリットの音を呼び出す方法について教えてください。
  • フェイバリットボタンを押しても正しく登録されず、点滅する番号が違う問題が発生しています。
  • Shift+Favoriteでフェイバリットバンクには正しく登録されていることを確認しましたが、操作方法について誤っている部分があるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

フェイバリットに登録した音を呼び出せない

2022/06/23 11:02

Juno ds61。
登録したフェイバリットの音を呼び出す操作が上手く作動しません。
フェイバリットボタンを押しても、登録している以外の番号が点滅する(今は0、1、9にしか登録してないのに2〜7も点灯)
そこから先に進めません、、、。
Shift+Favoriteできちんとフェイバリットバンクに登録されているのは確認出来ています。

正しい操作の仕方を教えてください。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/14 13:58
回答No.1

FAVORITEボタンを押し続けてる間は、未登録の(登録可能な)番号が点滅します。FAVORITEボタンから指を離してるのに、複数のボタンが点滅するならボタンスイッチの故障かもしれません・・・。

お礼

2022/07/19 11:34

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ご丁寧な回答有り難うございました。

家で何度やっても上手くいかなかったので、楽器店のシンセ短期講座(有料)に行ってきました。
やり方は同じなのに現地ではなんなくクリアー。
結局上手くいかなかった原因はわからずでしたが、これでなんとか前に進めそうです。
有り難うございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。