サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

roland sp-404 mk2について

2022/09/11 20:42

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:ME-25・JU-06A)
===ご記入ください===
roland sp-404 mk2
▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
===ご記入ください===



▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
先日、念願のroland sp-404 mk2を購入したのですが、誤ってサンプルなどを消してしまった場合、1つ前に戻る機能(macでいうとcommand+z)はないのでしょうか?
どうか教えてください。よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/09/11 22:16
回答No.3

残念ながら削除の取り消しはできませんね。
工場出荷状態に戻すことにより工場出荷時のデータは復元できますね。
こまめにバックアップを作成するか、

https://static.roland.com/manuals/sp-404mk2_reference_v200/jpn/31835528.html?&k=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB

サンプルを保護する(プロテクト)ことでパッドに割り当てたサンプルやパターンが、コピーやエディットで上書きされたり、誤って削除されたりすることを防ぐことができます。

https://static.roland.com/manuals/sp-404mk2_reference_v200/jpn/31835241.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/11 21:30
回答No.2

質問に対する回答ではなかったですね。

pcのosのように1つ前に戻る機能はありません。

誤操作での削除を防ぐために

サンプルを保護する(プロテクト)
パッドに割り当てたサンプルやパターンが、コピーやエディットで上書きされたり、誤って削除されたりすることを防ぐ
ことができます。

お礼

やはり1つ前には戻れないのですね、。うっかりパッドの押し間違えも多いので、その機能があれば完璧なのですが。。
前もって防ぐしかないようですね。
ご回答ありがとうございます!

2022/09/12 01:34

2022/09/11 21:01
回答No.1

工場出荷状態に戻す(FACTORY RESET)
で復活すると思われます。

リファレンスマニュアル131p
https://static.roland.com/assets/media/pdf/SP-404mk2_reference_v200_jpn02_W.pdf
本体に保存されたサンプルやパターンのデータ、システム設定を工場出荷時の状態に戻します。
ーーーーーーー
sp-404では復活できませんでした。
http://faq-jp.roland.com/faq/show/81486?category_id=8866&site_domain=default