サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

VT-4とNVIDIA RTX Voiceの併用

2022/10/26 11:13

こんにちは、度々お世話になります。よろしければご回答をいただけますと助かります。よろしくお願いします。

▼製品名
・VT-4

▼質問したい内容
・現在VT-4をPCに繋いで使用中です。用途としてはPCアプリケーション内でマイクでの歌+カラオケアプリを使用するのが目的です。NVIDIA RTX Voiceの効果がすごいというので使ってみたいのですが、VT-4と併用する場合の設定方法がわかりません、よろしくお願いします。(ループバックを設定しています)

①NVIDIA RTX Voiceを使う場合にVT-4の本体側で特別行う設定(ローカットフィルターを切るなど)ありましたら教えてください。
②PCやPCアプリケーション側の入力、出力が現在MIXとOUT(共にVT-4)になっていますが、NVIDIA RTX Voiceを使う場合PCやPCアプリケーション側での設定はVT-4でなくNVIDIA RTX Voiceにしなくてはいけませんでしょうか?設定などありましたら教えてください。(ループバックを設定しています)

お忙しい中恐れ入りますが、どうぞご教示ください。
よろしくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/10/27 12:37
回答No.1

NVIDIA RTX Voiceの仕様を見る限り、NVIDIA RTX Voice自体が外部マイク/スピーカーなどを使用する「アプリ」として動作する一方で、NVIDIA RTX Voiceでの処理結果を他のアプリに使わせるための「仮想デバイスドライバ」(仮想マイクデバイス/仮想再生デバイス」としても動作するようです。
何をどう設定すればいいのかは、質問者さんがどのように使いたいか?次第ですので、まずはNVIDIA RTX Voice単体で使い物になるかどうかを確認してみては?
あと一般的にはNVIDIA RTX Voiceのような「音声に特化したアプリ」は自然な発声を対象としていることが多いと思いますので、VT-4を経由した音声では正常に動作しないことも考えられます。併せて確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。