サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

使い方について

2022/10/30 10:23

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
製品名  ROLAND JUNO-DS

出力について教えて下さい。
録音した演奏を流しながら、演奏を同時にしたいと思っています。ただ、バンドでやっている為、録音演奏とドラムを合わせないといけません。
その場合、ドラムにだけクイック付きの録音した演奏が聴こえて、外にはクイックなしの録音した演奏を流すようにするにはどうしたらいいですか?
初心者の為、使用して楽器で可能かもわからず質問をしています。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/11/01 16:34
回答No.1

メトロノーム機能はありますが、「メトロノーム付きの音」と「メトロノーム抜きの音」を両方とも出力する、と言うことができません。
本体のメトロノーム機能を使わない場合、例えばオーディオの再生機能があるので、「右チャンネルはクリック付き」、「左チャンネルはクリック抜き」というデータをつくっておき、右チャンネルをドラムのモニター用、左チャンネルは外用、とする方法が考えられます。

お礼

ありがとうございます。
教えていただいた方法でやってみたいと思います。

2022/11/02 09:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。