サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

KC80かKC220

2022/11/07 19:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
===ご記入ください===

KC80 KC220

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
キーボードアンプのKC80かKC220どちらにするか迷ってます。
主にレストランやテラスなどの小規模コンサートに使用するので、持ち運びに便利な軽量なものを探しています。
常に電源があるところでの演奏電池駆動にはこだわらず、ジャンルはジャズでピアノ以外の音はほとんど使いません。
今はベリンガーのパワードスピーカーを使っていますが、キーボードをiPadでシントジーのアイボリーシリーズに接続し出力した際にクリヤーに聞こえないので、キーボードアンプに変えてみたいのです。
普段はアコースティックのピアノしか弾かないので、アンプ・キーボードに関しては素人です。よろしくお願いします


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/10 23:49
回答No.2

中規模以上の会場でプロの音響屋さんが入ってくださるのなら、「このセットリストで、XX人くらいの会場向けの設備を探しているがおすすめは?」と聞けば、紹介してくれると思いますよ。プロの音響屋さんも商売ですのででたらめなことは言わないと思いますし、現場の状況を知っているので適切なアドバイスをもらえると思います。

お礼

そうですね、音響さんにも聞いてみたいと思います。再度アドバイスしていただき、ありがとうございました!

2022/11/12 17:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/08 12:07
回答No.1

現在どのようなアンプ(スピーカー)を使用していて「クリアーに聞こえない」とおっしゃっているのかが今ひとつわからないので的外れになるかも知れません。
「レストランやテラスなどの小規模コンサート」用の「観客向け」のアンプとしてキーボードアンプを検討しているのであれば、不向きなのではないか?と個人的には思います。キーボードアンプ(楽器用アンプ)は演奏者のモニター用が主な用途ですので、素直に「PA用スピーカー」を選んだ方がいいと思います。

お礼

そういう事なのですね、中規模以上の会場は音響さんがやってくれるのでスピーカーの種類まで考えた事がありませんでした。本当に素人でお恥ずかしい。
そうすると、今もっているベリンガーを観客用にしてモニター用にキーボードアンプを買ってもいいわけですね。機材を運ぶのが毎回大変なので今までモニター無しでやっていましたが、検討してみます。
回答していただき、ありがとうございました!

2022/11/08 19:39