本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファントム06  電源が切れない)

ファントム06の電源が切れない

2023/10/13 04:28

このQ&Aのポイント
  • ファントム06でのバックアップ作業中に0%から進まないため、電源を切ることができません。
  • 電源を切ることができない状態でのデータの消えてしまう可能性について心配しています。
  • ファントム06の電源がアボーティング状態のままで、データも消えてしまわないか心配しています。
※ 以下は、質問の原文です

ファントム06  電源が切れない

2023/05/01 23:07

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
===ご記入ください===
ファントム06



【困っていること
バックアップをしたかったのですが0%から進まないのでアボートをしたら、アボーティング状態のままで電源を切ることも出来ません
このままデータも消えてしまわないか心配です


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/02 03:21
回答No.2

小一時間待っても全く動く気配が無いようであれば、フリーズしているものと思われます。
残念ですが、強制的に電源遮断するしか方法がないと思います。

お礼

2023/05/02 05:32

朝になってもそのままの状態だったのでコードを抜いて電源遮断し再起動したところ、いつもの画面に戻りデータもそのままでした。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/02 00:26
回答No.1

こんにちは

>市販のUSBメモリーをお使いください。ただし、市販されているUSBメモリーすべての動作を保証するものではありません。
FANTOM-0x本体でフォーマットしたUSBメモリーをお使いください。USBメモリーのフォーマット方法について、詳しくは関連Q&A「USBメモリーを初期化する方法を教えてください。」をご覧ください。
以下の手順で操作してください。

USBメモリーに保存されているバックアップ・データと同じファイル名でバックアップすると、データは上書きされます。新たにバックアップするときは、別の名前を付けてください。

[MENU]ボタンを押します。
- MENU画面が表示されます。
<UTILITY>にタッチします。
- UTILITY 画面が表示されます。
<BACKUP>にタッチします。
バックアップするファイルの名前を変更したい場合は、< RENAME >をタッチして名前を付けます。
- 名前を変更したら<OK>をタッチしてウィンドウを閉じます。
<OK>にタッチします。
- 確認のメッセージが表示されます。
- 中止するときは、<CANCEL>にタッチします。
実行するときは、<OK>にタッチします。
※ 読み込み中や書き込み中は、絶対に電源を切ったり、外部メモリーを抜いたりしないでください。

http://faq-jp.roland.com/faq/show/94070?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=1&faq_id=74371&keyword=%22ge-7%22&page=1483&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=asc

http://faq-jp.roland.com/faq/show/88931?category_id=8857&site_domain=default

お礼

2023/05/02 05:34

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。