本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファントム08 サブアウトでPADの音を出したい)

ファントム08でPADの音をサブアウト出力する方法

2023/10/13 03:30

このQ&Aのポイント
  • シンセ初心者の方に向けて、ファントム08でPADの音をサブアウト出力する方法を教えてください。
  • 以前はeffect editからPADをSABで出力できていたが、最近できなくなった。対処方法を教えてください。
  • OKWAVEより補足:電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ファントム08 サブアウトでPADの音を出したい

2023/02/28 15:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
ファントム08


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
サブアウト出力


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫

シンセ初心者です。
PADの音をサブアウト出力したいのですが、前はeffect editからPAD から SABで出来たのですが、何を触ったか分からないのですが、出来なくなってしまいました。
どう対処すれば、出来るようになりますか?



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/28 15:47
回答No.1

PADの音をサブアウト出力するには、以下の手順を行ってください↓
https://www.roland.com/jp/products/fantom-08/

>OUTPUTモードの設定
まず、PADの音をサブアウト出力するために、OUTPUTモードを設定する必要があります。ローランドファンタム08の場合、パートごとに出力先を設定できるため、PADのパートの出力先をサブアウトに設定します。

>エフェクトの設定
エフェクトの設定によって、PADの音の出力を調整できます。エフェクトの種類によっては、出力先を調整することができる場合があります。

>ミキシングの設定
最後に、ミキシングの設定を調整して、サブアウトの音量を調整します。

>もう一度PADからSABで出力できるようにするには、以下の手順を試してみてください。

エフェクト編集を開く

パートのエフェクトを選択する

出力先をサブアウトに変更する

>もしこれらの手順で解決しない場合は、マニュアルを参照するか、ローランドのサポートに問い合わせてみることをおすすめします。

お礼

2023/03/05 16:10

ありがとうございました。
何か、微かに音が聴こえるのですが、各設定がよく分からず、手をこまねいてます。
もうちょっと頑張ってみます。
丁寧にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。