本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アカウントログインで困ってます。)

アカウントログインで困ってます。ハッシュタグ

2023/10/13 04:33

このQ&Aのポイント
  • アカウントにログインできない!未使用メールアドレスに知らせがきてログインできない問題
  • ログインできない原因はアクティベーションが必要!未使用アドレスに通知が届いて解決できない
  • アカウントログインでのトラブル!未使用メールアドレスとパスワードの問題を解決する方法
※ 以下は、質問の原文です

アカウントログインで困ってます。

2023/05/17 05:26

アカウントにログインしようとしたら登録していたメールアドレスが現在未使用のアドレスでした。
パスワードは分かったのでログインしようとしたらアクティベーションとやらをしてくれとなって、それが未使用アドレス宛に知らせが送られるため解決出来ません。
どうしたらいいですか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/17 06:04
回答No.1

アカウントにログインする際に登録したメールアドレスが現在使用されていない場合、アクティベーション手続きが必要となることがあります。このような状況では、以下の手順を試してみることができます。

サポートチームに連絡する: アカウントのログインに関する問題を解決するために、サービスまたはウェブサイトのサポートチームに連絡してみてください。問題の詳細を説明し、登録したメールアドレスが未使用であることを伝えましょう。サポートチームは、アカウントを特定し、他の方法でアクティベーションを行う手続きを案内してくれる可能性があります。

メールアドレスの更新: サービスやウェブサイトにログインして、登録したメールアドレスを更新する方法を探してみてください。新しいメールアドレスを登録し、アクティベーションリンクや情報が送られるように設定します。この場合、アクティベーション手続きを再度行うことが求められる可能性があります。

別の連絡手段を試す: サービスやウェブサイトのサポートチームに連絡するための別の方法がある場合、それを試してみてください。たとえば、電話番号やライブチャットなどのオプションがあるかもしれません。適切な連絡手段を使って問題を説明し、アカウントのアクティベーション手続きを進めるように要求してみてください。

サードパーティへの相談: もしもサポートチームへの連絡がうまくいかない場合、アカウントを管理している企業やウェブサイトの運営元に直接相談してみることも検討してください。公式な連絡先やサポートフォーラムを探し、問題を説明してアシストを求めましょう。

これらの手順を試しても問題が解決しない場合、アカウントにアクセスするためにはサポートチームや運営元との連絡が必要となるでしょう

お礼

2023/05/17 11:28

色々トライ方法を教えてもらって、ありがとうございます!時間ある時にトライしてまた結果書き込みます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/17 07:43
回答No.4

その現在未使用のメールアドレスを復帰させることが可能であればそれに越したことはないのですが、おそらくそれが無理だということでしょうから、
メーカーに直接お問い合わせされるか、他のメールアカウントで新規アカウントを作成するしかないかと存じます。

問い合わせされるにしても、【専用のお問い合わせフォームからご相談ください】とありますが、そのフォームが見当たりません。
よって、新規アカウントを作成し、過去のアカウントと紐づけ(移行)するしかないかもしれませんが・・・。

お礼

2023/05/17 11:23

やはりそうですかね、そんな気がします。回答ありがとうございました!

質問者
2023/05/17 07:30
回答No.3

使っているメアドで、あらたにアカウントを作るのもありかと
思います。

https://www.roland.com/jp/support/contact_us/#step3

お礼

2023/05/17 11:24

試してみる価値ありそうですね。回答ありがとうございます!

質問者
2023/05/17 07:29
回答No.2

お問い合わせ窓口変更のご案内
https://www.roland.com/jp/support/support_news/2202281000/
サポートへ問い合わせるしかありません

お礼

2023/05/17 11:25

やはりそうですかね。回答ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。