本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:V-1HD+のタリー端子の出力電圧について)

V-1HD+のタリー端子の出力電圧とオープンコレクタについて

2023/10/13 05:18

このQ&Aのポイント
  • V-1HD+のタリー端子の出力電圧とは何Vなのか疑問です。
  • また、タリー出力はNPN型とPNP型のどちらなのか知りたいです。
  • この質問は、ローランド製品やボス製品についてです。
※ 以下は、質問の原文です

V-1HD+のタリー端子の出力電圧について

2023/06/17 23:29

▼製品名
V-1HD+

▼質問
V-1HD+のタリー端子の出力電圧は何Vですか?

また、タリー出力はオープンコレクタと知りましたが、NPN型とPNP型、どちらでしょうか?

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/18 08:38
回答No.1

仕様から
最大入力:12V200mA
とありますね。

NPN型オープンコレクタ出力では「最大入力」が仕様として表せられます。
 コレクタ出力でありながら入力とは引き込むことができる電気的仕様を意味しています。

欧州で多用されているPNP型では吐き出す電流で「最大出力」となります。

sony機器でのTALLY出力回路しか見つけられませんが、添付しました。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1203020035982

投稿された画像

お礼

2023/06/18 12:18

回答ありがとうございます。

おそらくNPN型だろうということで理解しました。

「出力」といいつつ、端子のコネクタがメスなのが気になっていましたが、合点がいきました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/18 11:17
回答No.2

配線を見てみないことには・・・ということが回答になるかと存じます。

https://ana-dig.com/open_collector/

出力電圧もオープンコレクタ-方式なので、トランジスタの動作条件や回路構成などの情報を元に判断する必要があるのではないでしょうか。

非常に残念ですが、リファレンス・マニュアルにもそういった記載はありませんので情報提供されていないかと存じます。
よって、非常に残念ですが、メーカーに直接ご相談されるくらいしか解決方法はないかもしれません。

お礼

2023/06/18 12:20

回答ありがとうございます。

公式の情報が少なく困っていましたが、問い合わせるのが確実ですね。問い合わせてみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。