本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TM-2 Roland製ドラムトリガー全般について)

トリガー感度を瞬時に変更!TM-2 Roland製ドラムトリガー全般についての質問

2023/10/13 05:18

このQ&Aのポイント
  • TM-2を使ったバスドラムのトリガーについて、トリガー感度を瞬時に変更したい場合、可能でしょうか?
  • Rolandのトリガー製品でトリガー感度の瞬時変更ができる製品はあるのか?探しています。
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品について、トリガー感度の瞬時変更に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

TM-2 Roland製ドラムトリガー全般について

2023/06/20 00:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
TM-2、Roland製ドラムトリガー全般について


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。
ドラムトリガー機能について


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
■やりたい事
トリガーの感度(sens,Threshold等)を瞬時に変更したい

■前提
TM-2を使い、バスドラムをトリガーしております。
ライブ中にトリガー感度を瞬時に変更したいのですが、TM-2では実現できなさそうでした。
切り替えはmidi、または手動(ボタン操作等)を想定しております。

■質問
①TM-2で瞬時にトリガーの感度(sens,Threshold等)を変更可能でしょうか
②Rolandのトリガー製品で上記やりたい事を実現可能な製品はございますか



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/06/20 07:50
回答No.1

取扱説明書を拝見する限り、非常に残念ですが、瞬時に変更するような機能はもちあわせていないようですね。

https://static.roland.com/assets/media/pdf/TM-2_jpn04_W.pdf#page=16

お礼

2023/06/21 01:07

ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。