本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子ピアノ 廃棄したい)

電子ピアノを廃棄したい!適切な分解方法を教えてください

2023/10/13 05:19

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前の電子ピアノが故障し、廃棄したいと思っています。市に回収してもらうためには、分解して戸外に出す必要があります。しかし、分解方法がわかりません。誰か教えてもらえますか?
  • 古い電子ピアノが使えなくなったので、廃棄したいと考えています。廃棄するためには、市の回収サービスを利用する必要がありますが、ピアノを分解する必要があります。どうやって分解すればいいのか教えてください。
  • 電子ピアノを廃棄したいのですが、分解方法がわかりません。20年以上前のもので、音が出なくなったためです。市の回収サービスを利用するためには、分解して戸外に出す必要があります。分解方法を教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

電子ピアノ 廃棄したい

2023/06/24 14:12

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:HP704・LX708)
===ご記入ください===
HP2900G

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・鍵盤など)
===ご記入ください===
本体

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
20年以上前のもの。音が出なくなったので、廃棄したいと思います。市に回収していただくために戸外に出す必要があります。一人で運べる重さに分けたいのですが、分解方法が分かりません。どなたかお分かりの方にお教えいただきたいと存じます。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/06/24 14:20
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

http://faq-jp.roland.com/faq/show/85680?site_domain=default

お礼

2023/06/25 06:15

良い動画を紹介してくださり、感謝いたします。動画では、スタンドを取り外して、二人で本体を運んでいます。HP2900Gモデルでは重量44キログラムですので、本体だけでも40キロ近くあると思います。これを一人で運べるように分解できないかと思ってご相談しました。重量運搬のできる業者さんに相談することにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/06/24 16:18
回答No.3

だれか近所に運び出すときに頼める方はいないのでしょうか?

お礼

2023/06/25 05:59

ありがとうございました。近所に頼めそうな力持ちを見つけられませんので、業者さんに相談してみます。

質問者
2023/06/24 15:55
回答No.2

you tube の動画がわかりやすいです。

お礼

2023/06/25 06:05

よい動画を紹介してくださり、ありがとうございました。この動画で示されたスタンドの分解までは済ませてありました。スタンドを取り去った本体を二人で運んでいる場面を確認しました。本体はひとりでは運べないので、どうしようかと思ってご相談しました。結局、本体を一人で処理することは難しいので、業者さんに相談します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。