本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子ピアノの廃棄)

電子ピアノの廃棄はどうすればいい?

2023/10/13 05:31

このQ&Aのポイント
  • 電子ピアノの廃棄方法や手続きについて詳しく知りたい方へ、具体的な手順や注意点を解説します。
  • 電子ピアノを廃棄する際には、環境への影響や処分方法に注意が必要です。適切な方法を選び、廃棄を行いましょう。
  • 電子ピアノの廃棄に関する疑問や困りごとを解決するための情報を提供します。質問内容や解決策をわかりやすくお伝えします。
※ 以下は、質問の原文です

電子ピアノの廃棄

2023/08/04 15:38

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:HP704・LX708)
===ご記入ください===


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・鍵盤など)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/05 12:27
回答No.4

ジモティーで 無償か低価格で譲ります ということで出品すると欲しい人が出てきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/04 16:58
回答No.3

もし廃棄処分をご希望なら、自治体が定めた方法で・・・。

全国自治体ごみリンク
https://www.nippo.co.jp/gmlink/

2023/08/04 16:55
回答No.2

たとえ中古でも電子ピアノの需要は高いです。

https://www.gakki-takakuureru.com/articles/115.html

ハードオフに買い取ってもらったり、上記のようなサイトに売却処分されてみてはいかがでしょうか?

2023/08/04 16:07
回答No.1

こんにちは

ローランのサイトより

>長年ご愛用くださった電子ピアノを処分される際は、お手数ですがお住いの自治体のルールに則って“大型ゴミ”や“粗大ゴミ”として処分を依頼してください。

弊社の電子ピアノには“ピアノ線”を使用していません。家電製品と同様とお考えください。

電子ピアノは、経済産業省が定める家電リサイクル法の対象品目ではありません。

弊社の電子ピアノは、ピアノ本体部分とスタンド部分とに分解することができます。分解(組み立て)方法は、「スタンドの組み立て方」として製品の取扱説明書に記載されていたり、弊社 Web サイトの各製品サポート情報に取扱説明書と一緒に掲載されていたりするものをご参照ください。「スタンドの組み立て方」が掲載されていない機種については、お客様相談センターまでお問い合わせください。

弊社では製品の引き取りやリサイクルを行っておりません。ご了承ください。

これまでの長年のご愛顧に心より感謝申し上げます。

今後ともローランドならびに弊社製品をよろしくお願いいたします。
https://www.roland.com/jp/support/information/oldpiano/

http://faq-jp.roland.com/faq/show/85686?site_domain=default

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。