本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【RT30HR】TD11との接続について)

RT30HRとTD11の接続について

2023/10/13 05:23

このQ&Aのポイント
  • RT30HRとTD11を接続したが、ヘッドの反応がない
  • スネアのリムは反応するが、ヘッドは反応しない
  • 使用しているスネアはpearlのリズムトラベラーのスネアにTAMAのメッシュヘッドを付けている
※ 以下は、質問の原文です

【RT30HR】TD11との接続について

2023/07/04 11:12

RT30HRについて

RT30HRとTD11を繋いだのですが、スネアのリムの部分は反応したのですが、ヘッドの部分は反応がありません。
一応一通りパッドの設定を触ってみたのですが特に変化はありませんでした。
使用しているスネアはpearlのリズムトラベラーのスネアにTAMAのメッシュヘッドを付けています。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/04 12:29
回答No.1

・他のパッドに交換してみる
・接続を確認、抜き差しをしてみる
・設定を確認し、タイプや感度など再調整してみる
・ファームウェア更新をしてみる

このくらいでしょうか?
解決しなければ、メーカーにお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/07/04 14:47

ありがとうございます!
Rolandに連絡させていただきました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/04 14:27
回答No.2

RT-30HR:接続と取り付け
・「SNARE」のケーブル(ステレオプラグ)をRT-30HRに接続されてますか?
・隣り合う2つのテンション・ボルトの中間に取り付けてますか?
・ヘッド面にしっかり当て付けながらネジを締めて固定してますか?
・ヘッドセンサーがスネアのヘッドに密着してますか?

TD-11:MENU→System→Pad Setting
・Pad TypeにRT-10Sを選んでますか?
・ヘッドを叩いて画面に反応は見られますか?
・Sensitivityを上げてみると変化はありますか?

という辺りが気になります・・・。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。