本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットで購入した楽器の修理依頼)

ネットで購入した電子アコーディオンの修理依頼-保証書の記入と修理範囲について

2023/10/13 05:26

このQ&Aのポイント
  • ネットで購入した電子アコーディオンを修理するため、保証書の記入や修理範囲について知りたいです。
  • 4ヶ月前に購入した新品の電子アコーディオンのスピーカーの一つが音が出なくなりました。保証書は無記入なので、自分で記入しても良いのか疑問です。
  • 修理の連絡先についても分からず、購入先と製造元のローランドのどちらに連絡すればいいのか迷っています。皆さんはどのように修理依頼をしましたか?
※ 以下は、質問の原文です

ネットで購入した楽器の修理依頼

2023/07/14 23:31

▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
FR-8Xb(電子アコーディオン)

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)

2つあるスピーカーの内、ひとつの音がならなくなった。
新品を購入して4ヶ月での事柄。
1年保証とは書いてあるがどこまで修理していただけるか、
そして無償か有償か。

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
1.保証書はあるがネットで購入したため無記入。
 ある程度、自分で記入していいものかどうか。

2.最初、連絡をしたらいいのは、購入先か製造元のローランドか。

皆様におかれましては、修理の時どうされたでしょうか。
 

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/14 23:37
回答No.1

購入後一年以内でしたらメーカー保証が受けられます。もちろん無料で、きちんと正常な状態に修理していただけます。

販売店でもメーカーでもどちらにご連絡されても大丈夫ですよ。一般的にはまず販売店ではありますが…
ネット購入ですと、アフターサービスが雑なところもありますので直接メーカーに連絡がおすすめです。
購入証明となる購入履歴や領収書を添付されると、日付はブランクで大丈夫です。

とりあえずどちらかにご連絡されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/07/20 09:08

回答ありがとうございました。
メーカーに直接相談したいと思います。
またよろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/15 08:52
回答No.2

ネット通販とは言えHPに「購入後の修理と料金」
みたいなページがあるかと思います。

島村楽器さんだと
https://store.shimamura.co.jp/ec/iqSearchInquiryLink/doTitleLink/49
当店でご購入された商品で保証期間内の場合は、無償修理(※注)で承ります。
(※注)製品のご使用状況や不具合の内容によっては有償修理になる場合もございます。
(※注)当店に商品をお送りいただく際の送料はお客様負担となります。

保証期間内でも送料取るのかも知れませんね。

まずは、問い合わせしてみるのがよろしいかと。
ーーー
rolandさんは
https://www.roland.com/jp/support/service_repair/

直送修理をご希望の場合は、Backstage にログインして修理をお申し込みください。
お申込み完了後、弊社からお送りするメールに記載の送付先まで修理品をお送りいただきます。

送料の片道分をお客様にご負担いただいております。(返送時の送料は弊社負担)
技術料は製品や故障個所によっても変動します。
修理料金のお支払いは「後払い決済」となります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。