本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JUNO-DS ファクトリーリセット)

JUNO-DSファクトリーリセット|質問内容と回答をまとめる

2023/10/13 05:26

このQ&Aのポイント
  • JUNO-DSのファクトリーリセット方法を教えてください。
  • JUNO-DSで接続したダンパーペダルが正常に動作しない現象が発生しました。ファクトリーリセットする方法を教えてください。
  • JUNO-DSのファクトリーリセットによってダンパーペダルの問題が解決できるか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

JUNO-DS ファクトリーリセット

2023/07/19 09:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
JUNO-DS


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
ファクトリーリセット


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
回答を探しましたが、該当する回答が見つからなかったので教えて頂きたいです。ダンパーペダルDP-10を接続したのですが、鍵盤を押すと、音が鳴り続け、ペダルを踏むと音が止まるという変な現象になるので、ファクトリーリセットしてみようと思います。これで治らなかったら、故障したと諦めます。宜しくお願い致します。





※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/19 09:29
回答No.1

説明書のP.18にファクトリーリセットの方法が掲載されています。
https://static.roland.com/assets/media/pdf/JUNO-DS_88_76_61_jpn01_W.pdf
「MENU」ボタンを押す → 「UTILITY」を選択 → 「FACTORY RESET」を選択 → 処理が終了したら一旦電源を切り、再度電源を入れる
ですね。

以上、ご参考まで。

お礼

2023/07/19 10:45

早速のお返事を有難うございました。実はもう一台JUNO-DSを持っていて、その方はダンパーペダルが正常に動作します。変な動作をする方は、私が知らないで何か、触ったようです。ファクトリーリセットの方法を知らなかったので助かりました。一番最初にご回答下さったので、ベストアンサーに選びます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/19 10:24
回答No.3

dsはペダルの極性を設定できます。

Control Pedal Polarity
 PEDAL CONTROL 端子に接続したペダルの極性を設定します。
 STANDARD、REVERSE

Hold Pedal Polarity
 PEDAL HOLD 端子に接続したペダルの極性を設定します。
 STANDARD、REVERSE

取説の16,17ページを参照してみてください。

お礼

2023/07/19 10:37

早速のお返事を有難うございました。実はもう一台JUNO-DSを持っていて、その方はダンパーペダルが正常に動作します。変な動作をする方は、私が知らないで何か、触ったようです。ペダルの極性設定の必要な時は参考に致します。

質問者
2023/07/19 09:30
回答No.2

一度全ての機器類の接続を抜いたり電源を切り、完全放電後に再接続して症状が改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?

あとはペダルの設定ができるようであれば設定し直してみてはいかがでしょうか?

他のシンセサイザーやキーボードにDP-10を接続テストして正常かどうか問題を切り分けることができれば良いのですが・・・。

ファクトリーリセットは以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://okutamaplus.com/media/MANUAL_ROLAND_JUNO-DS76.pdf#page=18

お礼

2023/07/19 10:40

早速のお返事を有難うございました。実はもう1台JUNO-DSを持っていて、その方はダンパーペダルが正常に動作します。変な動作をする方は、私が知らないで何か、触ったようです。ファクトリーリセットの方法が知りたかったので助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。