本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日光で液晶画面が反射して見えない)

日光で液晶画面が反射して見えない

2023/10/13 05:28

このQ&Aのポイント
  • 野外での演奏時に液晶画面が日光の光で反射して見え辛くなる問題について
  • 野外での演奏時に液晶画面の反射を解消する方法を知りたい
  • 8月に野外で演奏する予定で、液晶画面の反射対策が必要
※ 以下は、質問の原文です

日光で液晶画面が反射して見えない

2023/07/24 19:20

野外での演奏時にキーボードの液晶画面が日光の光で反射して見え辛くなります。見えるような対処の仕方を教えて下さい。
▼製品名
JUNO-DS

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。
液晶画面

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
野外の演奏の時、天気が良くて、液晶画面が反射して、見え辛くなり、大変困りました。経験のある方は、どのように対処していらっしゃいますか?また、8月に野外でイベントがあり、演奏します。Vo.謙キーボード担当ですから、ステージの前に出ます。屋根の中に入って、影があるとは限りません。宜しくお願い致します。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/24 19:35
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/24 19:32
回答No.1

非常に残念ですが、屋外での使用を想定していないため、そういったことも起きるのでしょうね。

JUNO-DSではありませんが、私が屋外で液晶画面を少しでも見やすくしている方法としては・・・
以下ページの商品のようなものを自作で作成して液晶画面を少しでも見やすくしています。ご参考までに。
https://www.ginichi.com/shop/g/g138612/?itemPerPage=12&dtype=Search&minprice=0&isFilterKeyword=false

お礼

2023/07/24 19:52

早速、ありがとうございます。この商品は私も目にしていて、購入しようか?とも思いましたが、スマホ用の反射よけシートでも貼ろうか?と悩んでいました。今回は回答者様No.2の方が提案されたシートを貼ってみて、それでもまだ見辛いようでしたら、ご紹介して下さった物を検討致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。