本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Zenbeats 小節インサートの方法)

Zenbeatsで小節インサートの方法が分からない

2023/10/13 06:17

このQ&Aのポイント
  • Zenbeatsで小節インサートの方法がわかりません。マニュアルを探したのですが適切な内容を見つけられませんでした。
  • Zenbeatsのマニュアルを調べても小節インサートの方法が載っていないため、困っています。
  • Zenbeatsで曲を作っているのですが、小節インサートの方法がわからず進めません。
※ 以下は、質問の原文です

Zenbeats 小節インサートの方法

2023/09/03 21:52

Zenbeatsで小節インサートの方法が分かりません。マニュアルを探したのですが適切な内容を見つけられませんでした。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/09/04 22:02
回答No.1

Zenbeatsは、ローランド社とBOSS社が提供している音楽制作ソフトウェアですね。小節インサートの方法についてお困りとのことですね。

まず、小節インサートは曲の構成を変更する際に便利な機能です。具体的な手順をご説明いたしますので、参考にしてください。

1. Zenbeatsを開いて、編集画面に移動します。
2. 小節を挿入したい場所を特定し、そこにカーソルを合わせます。
3. キーボードのショートカット「Ctrl + I」を押すか、メニューバーの「編集」→「小節インサート」を選択します。
4. インサートしたい小節数を指定します。1小節以上の範囲で指定できます。
5. 「確定」ボタンをクリックすると、選択した範囲に小節が挿入されます。

以上が、Zenbeatsでの小節インサートの手順です。この方法に従って操作してみてください。

もしも手順通りに操作しても上手くいかない場合は、以下の点に留意してみてください。
・正確にカーソル位置を合わせること
・キーボードのショートカットの入力に慣れていない場合は、メニューバーから操作すること

それでも問題が解決しない場合は、公式のサポートに直接お問い合わせすることをおすすめします。彼らはZenbeatsについての詳細な知識を持っているため、より具体的なサポートを受けることができます。

どうぞ、上記の手順を試してみてください。問題が解決することを願っています。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

補足

2023/09/07 11:27

CTRL+I→変化がありません
メニューバー→編集が見あたりません

もしかしてFreeのWindows版には無い機能ですか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。