本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

クラッシュシンバルを1枚追加したいのですが

2023/09/18 19:09

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TD-27KV・VAD506)
===ご記入ください===
TD-07
CY-12C-T
CR2ケーブル

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど)
===ご記入ください===
TD-07
CY-12C-T
CR2ケーブル

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい

≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
「モジュールTD-07」に「クラッシュシンバルCY-12C-T」を1枚追加したく、取扱説明書のとおりCY-12C-Tに『CR2ケーブル』を接続し追加パッドの設定(SETUP)をしたいのですが、本体を叩いてもType認識されません。

検証として『CR1ケーブル』に接続するとCR1に設定してある音が出るので、CY-12C-T本体の不良ではない様子です。

設定方法が間違っているのでしょうか?
困っており教えていただきたく宜しくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/19 18:35
回答No.2

補足いただきありがとうございます。
初期不良の可能性も否定できませんね。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
非常に残念ですが、登録しなければ相談できない仕様となっております。

お問い合わせ窓口変更のご案内
↓↓↓↓↓
https://www.roland.com/jp/support/support_news/2202281000/

backstage
↓↓↓↓↓
https://www.roland.com/backstage/login?redirect_uri=%2Fsupport

お礼

2023/09/20 10:08

ご回答ありがとうございました。
登録して問合せしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/18 19:47
回答No.1

以下ページの要領でセッティングされたんですよね。
https://static.roland.com/assets/media/pdf/TD-07_Manual_jpn02_W.pdf#page=21

シンバルマウントは、モジュールTD-07の背面にあるCR2端子に接続し、ケーブルは、シンバルマウントの「CR2」端子とCY-12C-Tの「IN」端子を接続されていることを今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?

そして、モジュールTD-07のSETUPメニューで、「PAD」を選択します。そして、「CR2」のTypeを「CY-12C-T」に設定してみてください。
それでもうまくいかないようであれば、モジュールに不具合が生じている可能性もあります。メーカーや販売店にご相談されてみてはいかがでしょうか?

補足

2023/09/19 15:48

アドバイスありがとうございます。

モジュールTD-07への接続は付属の専用接続ケーブル(他のパッドケーブルもまとめて差し込むピンタイプ)なので、接続間違いはありません。
そこから出ている「CR2ケーブル」をCY-12-C-Tに接続するのですが、そのジャックも1つだけなので接続間違いはありません。
専用接続ケーブルの不具合、または、おっしゃる通りモジュールの不具合かもしれないですね。

購入して5ヶ月程なのですが、Rolandへの問い合わせ方法がよく分かりません。
出来れば合わせて教えていただきたく、宜しくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。