本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

【OKWAVE】「レコーダー」活用方法を教えて!

2023/09/22 16:49

※こちらは「ローランド株式会社×OKWAVEキャンペーン」対象質問です。
 本質問に回答すると抽選でAmazonギフト券100円分を200名様にプレゼント!

スマートフォンの普及が進み、今はレコーダーを使わなくても手持ちの端末で簡単に録音が行えます。
しかし録音だけではなく、様々な機能が搭載されたレコーダーを利用することで、日常が少しだけ変わるかもしれません。

今回はRoland製品であるリニアPCMレコーダ「R-07」に関連する質問です。

【リニアPCMレコーダ R-07って?】
■製品説明ページ
https://www.roland.com/jp/products/r-07/
■紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=XLFjw1yp_Yk
■搭載されている機能例
・録音状況に合わせて最良の状態で録音するための機能
 会議、野外、音楽などシーンに合わせた録音自動設定
・音割れの発生を防ぐ機能
・二つの録音レベルで同時録音できる機能
・メトロノーム/チューナ ほか

(全2問)
―――――――――――――――
■質問1(自由回答)
あなたは手元に「R-07」があったら、どんなシーンで、どのように利用したいですか?
または、こんなレコーダーがあったらほしいなど、あなたの理想の活用法を教えてください!

[回答例]
スマホでもメトロノームアプリはあるけど、ボイスレコーダーを操作しながらだと切り替えが面倒だから、楽器の練習にはいいかも。外でもきれいに録音できそうなのがいい!MIX機能があるとさらにうれしい。

―――――――――――――――
■質問2(任意回答)

年代を教えてください。

[回答例]
三十代
―――――――――――――――
皆さまご回答お待ちしております!!


▼ローランド株式会社
ローランドは、電子楽器の総合メーカーとして、幅広いカテゴリー、
ブランド(Roland, BOSS)の製品を取扱っています。

・ローランド株式会社
 https://www.roland.com/jp/?by=okw0922
・ローランド株式会社コミュニティ
 https://okbizcs.okwave.jp/roland/?by=okw0922

また、現在パートナープログラムを実施しています。
ローランドコミュニティからの質問に答えると、1ベストアンサーごとに
Amazonギフト券にも交換可能なポイントを300ポイントプレゼント!
 https://okwave.jp/list/more_answer?c=3&status=all&by=okw0922

▼キャンペーン詳細
https://staffblog.okwave.jp/2023/09/22/10468/
<注意事項>
・本質問はOKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。
・ベストアンサーは選定いたしませんので予めご了承ください。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (323件中 1~5件目)

2023/10/19 22:52
回答No.323

■質問1  放送の録音
■質問2

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/19 15:12
回答No.322

質問1 子供の歌声
質問2 40代

2023/10/17 13:14
回答No.321

■質問1(自由回答)
スマホにそれらの機能が実装されつつ、価格も据え置きであれば使ってみようかと思うかもしれない、という程度です。
代用になるかは分かりませんが、防犯用として映像とは別に音声も高精度に取れると助かる場面があるかもしれないので、防犯用の案は挙げます。

■質問2(任意回答)
四十代

2023/10/17 10:22
回答No.320

音楽を自分で演奏して録音したら楽しめそうですね!

2023/10/16 21:40
回答No.319

音楽と歌うことが好きなので上達するために録音して聞き返すのに使いたいです。


年齢:十代

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。